Page57 Home Prev.Page NextPage
2004年05月02日 上高地にデジスコを持っていきました。この時期野鳥は豊富で、人を恐れないので他では撮れない野鳥も撮れました。これらは私にとっては初めて撮った野鳥です。

キビタキ 里にも来る夏鳥ですが、里では葉が茂ってなかなか撮れません。上高地はようやく芽吹きだしたところなので、撮れました。黄と黒のコントラストの強い美しい小鳥です。
2004年05月02日, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 3420mm, F4.9, 1/39, 補-1.0
ウグイス 里では藪の中で囀っているので姿は見えません。しかし、ここ上高地では衆目の中で「ホーホケキョ」とやっていました。
2004年05月02日, KOWA TSN-664ED+20XW+CoolPix4300, 2280mm, F4.9, 1/119, 補-0.3

オシドリ 上高地では野生のオシドリをいつも見ることができます。しかもかなり近くに来るので、普通のカメラでも撮れます。
2004年05月02日, KOWA TSN-664ED+20XW+CoolPix4300, 1640mm, F4.1, 1/33, 補-0.3

オオアカゲラ 撮影チャンスは2回も有ったのに、これしか撮れていません。この写真ではコゲラじゃないかと言われそう。でもわずかですが、腹のオレンジ色が見えます。
2004年05月02日, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 3420mm, F4.9, 1/124, 補-0.3

ゴジュウカラ かなり遠くの木の天辺で囀っていました。バックとのバランスが悪く、色々補正したが白トビ。
2004年05月02日, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 3420mm, F4.9, 1/88, 補-2.0

コガラ 小枝にぶらさがって新芽を食べていました。近く過ぎて、動きが速すぎるので大変。
2004年05月02日, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 1140mm, F2.8, 1/555, 補-0.3
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage