Page56 Home Prev.Page NextPage
2004年04月29日 秋が瀬公園にはオオルリ、キビタキなど夏鳥が来ており鳴き声は聞こえますが、葉が茂り、なかなか見えません。しかたなく、大久保農耕地へ。

オオヨシキリ もう盛んに囀っていました。これから真夏にかけて、ギョシギョシと葦原がにぎやかになります。このオオヨシキリは標識調査の足環を付けています。
2004年04月29日, KOWA TSN-664ED+20XW+CoolPix4300, 2280mm, F4.9, 1/193, 補0
ムナグロ 田圃に水が入り、田植えが始まっていました。
2004年04月29日, KOWA TSN-664ED+20XW+CoolPix4300, 1640mm, F4.1, 1/276, 補0

キジバト 我家の植木で抱卵中。孵化日数は15日、巣立ちまで15日だそうです。外敵にやられなければ来月末には巣立ち。雛が撮れたらまたご紹介します。
2004年04月29日, KOWA TSN-664ED+20XW+CoolPix4300, 760mm, F2.8, 1/110, 補-0.7
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage