Page55 Home Prev.Page NextPage
2004年04月20日 グアムのココス島で。グアムには野鳥はあまりいません。昔は野鳥も豊富だったそうですが、荷物に紛れ込んだヘビに食べられて絶滅したとのこと。見たのは、スズメとハトとここに挙げた野鳥です。

カラスモドキ 和名は見たままですね。ムクドリの仲間です。カラスのように真っ黒ですが、目は黄色でカラスよりは可愛い感じです。ココス島にたくさん居り、比較的人慣れしてレストランの残飯を食べに来たりしていました。
2004年04月20日, DiMAGE7, 200mmTrim, F5.6, 1/180
カラスモドキ これは真っ黒でなく、茶色で白の模様がついています。♀か幼鳥でしょうか、真っ黒と連れ立っていました。
2004年04月20日, DiMAGE7, 200mmTrim, F5.6, 1/250

シロアジサシ 全身真っ白で目と嘴が黒、嘴の根元は青です。飛んでいる姿はコアジサシのようですが、翼の透過光がきれいです。留まっている木は松だそうですが、葉は柔らかです。
2004年04月20日, DiMAGE7, 200mmTrim, F6.7, 1/250
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage