HOME
ブログ一覧
戻る
★★ 月齢8.4 上弦の月 ★★
2016年10月10日

 前回の月撮影が月齢26.4だったので、11日目になります。今日は天気が良くなり、体育の日は行楽日和だとの天気予報だったので、日没後は雲越しだった上弦の月が、どんどん雲が取れて、きれいに見えるだろう思っていたら、まったく逆で、どんどん雲が増えてまったく見えなくなりました。体育の日は完全な曇り空になってしまいました。天気予報を信じた私がいけなかったのでしょうね。
 でも、雲越しの上弦の月は3枚ほど撮ってあったので、今日はこれをPhotoshopで加工してみました。まずは何も加工しない雲越しの月です。
[撮影データ]スカイメモS、セレストロンC5、直焦点D5500、1875mm相当、ISO3200、1/50秒、
これをPhotoshopで加工したのが↓です。
BACK 前のブログへ 次のブログへ