TopPage Back
寸又峡の紅葉  2017年11月16日
★寸又峡は12年振りです。前回はダム湖の水の色がきれいだった印象があり、紅葉と水の色の美しさを求めて行ったのですが、今回は前の台風からかなり濁ってしまったようです。
カメラ:FinePixS1

上から見た夢の吊り橋

夢の吊り橋へはトンネルをくぐって行きます。

夢の吊り橋は定員10名まで、混む時期は1.5時間待ちもあるとか。

水は少し濁っていましたが、きれいな色です。

あまり待つことなく順番が回ってきました。

吊り橋からダム側です。風が強く、ロープにつかまていないと踏み外しそうでした。

吊り橋より、上流側です。

渡ったあと、次の人が渡ってきます。吊り橋は一方通行です。

渡った後は急な登りになります。

登りきると平坦な車道です。

上から夢の吊り橋を見る。

飛龍橋と山の紅葉

飛龍橋から下流側

飛龍橋から上流側

飛龍橋を渡って振り返る。

上から夢の吊り橋側

夢の吊り橋 混む時間が終わったのか、渡っている人は見えない。

山の紅葉

山の紅葉 かなり切り立った峡谷です。

下流側に夢の吊り橋と似た吊り橋があります。

寸又峡温泉の草履石公園 ここのカエデがきれいに紅葉していました。

公園のカエデと山の紅葉


公園のカエデ

道路わきのドウダンツツジの紅葉 手前は我が愛車。(ナンバーにはモザイクをかけています)

BACK