Page51 Home Prev.Page NextPage
2004年03月07日 今日も秋が瀬公園へレンジャクが来ていないか、見に行きました。レンジャクフィーバーとでも言えそうな、大勢のバーダーに混じって2時間半待ってようやく撮れました。待ち嫌いの私ですが、待っている間にも色々鳥が現れるので、それらも撮ってきました。

ヒレンジャク 来ても、ヤドリギの葉に隠れてなかなか姿が見えない。ようやく見える所に出てくれた。
2004年03月07日, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 3420mmTrim, F4.9, 1/225, 補-0.3, ISO200(何時の間にか200に変わっていた。以下も同じ)

ヒレンジャク 尻尾の赤いのがヒレンジャク、黄色いのがキレンジャクですが、今年は黄色は少ないそうです。
2004年03月07日, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 3420mmTrim, F4.9, 1/118, 補-0.3

モズ あ!来たかな、とスコープを覗いたら、モズでした。
2004年03月07日, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 2160mm, F3.8, 1/269, 補-0.3

スズメ 待ち時間に前でチョロチョロしていたので、撮らせていただきました。
2004年03月07日, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 2160mm, F3.8, 1/557, 補-0.3

レンジャクフィーバー 早朝からこんなに大勢のバーダーがヤドリギから半径50m程の半円を描いています。知らない人が見れば「え!何があるの?有名人が来てるの?」と、いうことで、尋ねる人もいるそうです。確かに、バードウォッチャーにとってはすごい有名人(鳥)です。
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage