Page38 Home Prev.Page NextPage
2003年12月29日 道満グリーンパーク彩湖の南西部は最近工事も終わり一般に開放されました。野鳥観察用ハイドが数カ所設置され、彩湖には野鳥営巣用の浮島が設置されています。今後野鳥観察地として期待されます。しかし、駐車場有料化案が挙がっています。気楽に憩える場所が有料化というのは私としては絶対反対です。
カワラヒワ 大きな柳の木に群れていました。撮っている間に全く居なくなりました。鉄砲じゃないよ!望遠鏡だよ!と言っても分かってもらえないかなー。イラクでは望遠レンズを向けただけで撃たれてるから。
2003年12月29日, Geoma52S+GLH20+CoolPix4300, 1596mmTrim, F4.9, 1/151, 補+0.3

バン 春に見掛けた雛でしょうか。すっかり成長しました。作者はモバスコの特性がようやくわかってきました。被写界深度が深いので距離の異なる2羽にピントを合わせることができます。
2003年12月29日, Geoma52S+GLH20+CoolPix4300手持, 868mmTrim, F3.5, 1/444, 補-0.3

オオバン いつも動き回っているので、うまく撮れないのですが、今日はじっとしてくれました。
2003年12月29日, Geoma52S+GLH20+CoolPix4300手持, 728mmTrim, F3.2, 1/575, 補-0.3

オオバン 群れの数も増えてきました。主食は水草で、水に頭を突っ込んで水草を摂っています。
2003年12月29日, Geoma52S+GLH20+CoolPix4300手持, 868mmTrim, F3.5, 1/526, 補-0.3
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage