Page291 Home Prev.Page NextPage
2010年02月09日 彩湖・道満グリーンパーク 昨日デジスコで歯痒い思いをしたので、今日はD90+200-500mmで三脚、レリーズケーブルを使って野鳥撮影しました。
ベニマシコ いつもバーダーが張り込んでいるビオトープの辺りでベニマシコが大サービスをしてくれ、10名ほどのバーダーと一緒にじっくり撮影させていただきました。
ベニマシコ セイタカアワダチソウの穂は食べ尽くしたのか、今度は柳の新芽を食べ始めました。
ベニマシコ ♀2羽が一緒にいました。
ホオジロ 岸辺のいい場所に留まってくれました。
ジョウビタキ これも岸辺に留まったところ。背景のブルーは空ではなく湖です。
オオジュリン まだ数が少なく、群れていない。
モズ 枝かぶりがありますが、わりと鮮明に撮れたものです。
ホオジロガモ ♀が2羽いました。
ホオジロガモ ♂は前からいた同じ個体です。
オオバン オオバンの赤い目はなかなか表現できませんが、今日はばっちり。
オオバン 水中の草でお食事。
カルガモ ありふれてなかなか撮影対象になりませんが、2羽がうまく並んだので。
カワウ 近くを飛びました。
イソシギ 種が異なると挨拶なしですれ違うのでしょうか。
カイツブリ 滑稽な光景を目撃しました。カイツブリが仲間と勘違いしてハジロカイツブリに接近。顔を見て、「あ!違う」と慌てて離れていきました。よほど照れくさかったのか、この後着水するなり潜水していました。
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage Back