Page217 Home Prev.Page NextPage
2009年02月25-28日 沖縄へ行ってきました。主目的はホエールウォッチングですが、野鳥を見かければ当然バードウォッチングもしっかりやってきました。
シロガシラ 沖縄にはよく居る野鳥のようですが、私にとっては初めての野鳥です。

シロガシラ 鳴き声はあまり良いとは言えません。

イソヒヨドリ♀ 関東でのヒヨドリ並みによく見られます。

イソヒヨドリ♂

シロハラ 本土では冬鳥ですが、真夏の暑さの沖縄にも居ました。

イソヒヨドリ♀ 石林山の尖った石の上です。

? 辺戸岬の海の上を飛んでいました。形ではウの仲間のようですが羽がグレーのウはいたかな?

辺戸岬から見たヤンバルクイナ ヤンバルに来れば、やっぱりヤンバルクイナを見たいものですが、なかなか見られないものです。右のボケた鳥はイソヒヨドリです。

イソヒヨドリ♀ 辺戸岬でしゃがんで写真を撮っていたら、すぐ近くに留まりました。

飛ぶイソヒヨドリ♂ 羽の配色がよくわかります。
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage Back