HOME
ブログ一覧
戻る
前のブログへ
次のブログへ
★★ 月齢19.7の月 ★★
2017年09月10日
 
GPV予報は当たらないですね。雲ありで白っぽかったのに、実際はほぼ快晴となりました。きれいな月を見てから、機材を出して撮影しました。シーイングは昨日よりも少し良かったです。画面クリックで大画像表示されます。

[撮影データ]SkyWatcherEQ5GOTO赤道儀、セレストロンC5、D5500直焦点、ISO2000、1/800、64枚をAS!3でスタック、RegistaxでWavelet、Photoshopで調整

月面拡大撮影も撮影、ティコとクラビウス近辺をモザイク合成しました。つなぎ目が出てしまいましたがSharpCapの露出を自動にしたためでした。

[撮影データ]SkyWatcherEQ5GOTO赤道儀、セレストロンC5、KOWA TSE-14W30XW 14mmアイピース、拡大撮影法、SharpCap AVIRGB24動画をAS3でStack、Wavelet、Photoshopで調整

 D5500で撮影したものをSteraImage8でコンポジットしてみましたが、下のような横線が出てしまいます。SI8はこのような対象には向いてないのでしょうかね。これまでに何度か試みてみましたが毎回このような結果になります。
BACK 前のブログへ 次のブログへ