TopPage Back

ご案内  2021年12月10日更新

 当サイトはデジカメで撮った写真を主体とし、軽い山歩きや行楽について、その地がどんな所か、その時期に行けば花の見頃、紅葉の見頃としてどの程度かの参考にしていただきたいと思います。また山や野で見かける野草の花について、名前がわかるように写真図鑑化しております。そして野鳥写真コーナーも作っております。下手な写真ですが、多少とも楽しんでいただけるように努めております。どこかに出掛ける度に追加更新しています。また「全紀行」ページでは、開設当初からの総ての紀行を月日順でご覧いただけます。

 紀行には、なるべく地図も入れるようにしています。このようなホームページで地図があると非常に参考になります。スキャナを使うと著作権の問題があるので、自分で描いています。正確ではありませんのであくまで参考程度に留めて下さい(この地図を持って行って遭難しても責任はとれません)。

 写真は個人的に使われるのは構いませんが、転載や商用利用はお断りします。

 当サイトへのリンクは歓迎致しますが、一応メールでご連絡ください。 

(2021年12月現在)←こんなオジンです。

生れ: 1944年12月戦争の真っ最中の生まれで、戦後の混乱期、物資の不足する時代に育った。(;_;)
血液: AB型 ちょっと変わっていると言われる。かなり無口。(-.-)
身長: 162cm 同世代では平均よりやや小さめ
体重: 53Kg ほぼ同じ体重を維持している。これより増えても減っても体調が悪くなる。数年前にウォーキングを始めたら一時50kgを割ってしまい、弊害が出たので食べる量を増やしてまたこの体重に戻した。
産地: 兵庫県明石市 日本標準時子午線の町、鯛や蛸で有名ですが、今もそうかな?子供の頃には粘土で造ったタコツボを干しているのをよく見たが、今は皆無。(^ム^) 1967年に東京へ出た。
学歴: 某工業大学の化学系を卒業したが、化学は仕事ではあまり活きておらず、機械設計や、コンピューターシステム開発の方が貢献できたように思う。(^^)v
職業: 2008年6月末に42年間勤めた会社を退職。年金だけでは食っていけないので元の会社の子会社でパート勤めをしたが2009年10月退職、この後はコンピュータシステム関連の個人事業として仕事がくればやるということで・・・。(ーー;)全然来ない・・・ 数年間パソコン教室の講師をやったがこれもやめた。
家族: 2021年11月に妻を亡くしました。子供が2人いるが子供は2人共2003年に巣立ったので高齢者の一人暮らしになってしまった。現在孫5人いるが、年に2~3回会える程度。
趣味: 山、写真、ホームページ作り、最近は鳥撮り、極最近は天体写真、太陽写真 ・・なんじゃい、このサイトそのまんまやんか(^^;) どれもテキトー。あと、クラシックギターやマンドリンもやったが、「うるさい!」と言われるので、やめた(-_-;)
住所: 埼玉県さいたま市 1979年に東京都板橋区からここに引っ越してきた。
家: 2011年に家を建て替えました。元の家はバブル期の建売で耐震性が無かったので、建て替え契約し、着工直前にあの東日本大震災が起こりました。建て替えて良かった。
建て替え過程をブログで公開しています。
車: トヨタアクア 2011年末発売のハイブリッドコンパクトカーです。おそらくこれが自分で運転する最後の車になることでしょう。普通免許は1963年に取得、中型トラック、大型自動2輪もOK。v(^。^) ゴールド免許制度発足以来ずーとゴールド免許維持
酒: 週1~2回付き合い程度に飲む。ビール、日本酒、ワイン、もらいものウイスキー・ブランデー。最近は焼酎のお湯割りが多い。
喫煙: しない。体が受け付けないのだ。
食: 酒の肴になるような物は何でも好き。たこやき、お好み焼き的なものも好物かな。

BACK 野鳥写真へ