TopPage Back
彩湖道満グリーンパーク  2022年12月15日
★コロナでどこにも行けず、妻を亡くして行く気にもならず、近くの公園を散歩しがてらに撮影しました。(背景色はヤナギの黄葉です)
カメラ:NIKON CoolPixP950

関東の富士見100景の場所から、カメラの望遠側目いっぱいで撮影したものです。比較的空気が澄んでいたのできれいに撮れました。

通称「カマキリ公園」からの富士山、さくらそう水門、武蔵野線鉄橋です。
昼間の月もきれいに見えました。

オギの穂 見た目通りに撮るのは難しい。見た目はキラキラ輝いていました。

サザンカ 今年は当たり年ですね。年によっては花が少ない時もあります。

サザンカの花を青空バックで撮ると映えますね。

花をアップで。

ヤナギの黄葉が見頃でした。

管理橋から彩湖の北側

管理橋から彩湖の南側 さきたま大橋 遠くに新宿の高層ビル群が見えます。

空気が澄んでいたので日光男体山が見えました。距離では富士山とほぼ同じです。

もう一度富士山

BACK