TopPage Back
彩湖道満GPでCoolPixP950試写  2022年04月11日
★先日FinePixS1の後継機としてCoolPixP950を購入したので、この試写をしてきました。
広角側風景撮影では全く問題ない。野鳥撮影では合焦スピードが速いのでOK。野草の花では背景をぼかしたアップには5mほど離れる必要があるのでちょっと難しい。
カメラ:NIKON CoolPixP950

ソメイヨシノは皆葉桜になっているのに、ここはまだ満開状態でした。桜の種類が違うのかな。

ここのタチツボスミレはロープで保護されるようになりました。看板後ろの白い点々がタチツボスミレです。
P950だと近づかなくてもアップに出来るのですが、手前の草が邪魔ですね。

ここのサクラソウ再生地では花がかなり多くなりました。

テストのためか周りの草を取り除いた場所があります。

サクラソウ群生場所

タンポポとその綿毛

カラスノエンドウ

ドウダンツツジ

キジバト

ツグミ

ツツジ

オオバン

アメンボウ

カイツブリ

ムラサキサギゴケ

BACK