TopPage Back
ニセコ近辺ドライブ  2019年10月08日
★格安ツアーで4日間北海道の胆振・後志へ行ってきました。2日目の天気はあいにくの雨なので、紅葉ドライブとしました。
カメラ:Fujiflm FinePixS1

2日目の朝、羊蹄山が何とか見えました。

昨日行った神仙沼から先のパノラマラインを走って岩内へ。雨の中なのでこんな状態です。

山を下りると雨もなく、積丹半島が見えました。

岩内港からの積丹半島です。

泊原発が近くにあります。海面からの高さがないですね。津波には弱そう。もうちょっと高い場所に建てておれば良かったのにね。

その後、紅葉がきれいと言われる393号線を赤井川道の駅まで走ってきました。

きれいと言われる紅葉もこの程度です。

北海道っぽい風景ですね。

ふきだし公園の紅葉です。

ふきだし口 羊蹄山の地下水が湧き出しています。

ふきだし口の池 ここの湧水が水道にも使われており、直接飲むことが出来ます。

ダチョウ牧場にも寄ってきました。

こんな感じで放牧されています。牧場の目的は?というと、観光もひとつですが、食肉用として飼育されているそうです。

道を間違えてニセコ駅に行ってしまいました。ハロウィンのカボチャがたくさん。

BACK