TopPage Back
宝登山と長瀞  2018年11月15日
★天気が良かったので、宝登山と長瀞へ紅葉狩に行ってきました。
カメラ:FinePixS1

宝登山にはロープウエイで登ります。紅葉はこの程度、ちょっと物足りないかな。

部分的にはまあまあの所もあります。



紅葉と冬桜が見られました。

ツツジの紅葉です。

冬桜は丁度見頃でしょうか。

武甲山と冬桜

ここが宝登山頂上です。木が生い茂ってあまり頂上って感じがしませんね。

両神山がよく見えました。見るからに険しそうな山です。

甲武信岳

冬桜越に見る両神山、甲武信岳 どちらも日本百名山です。

冬桜 満開ですね

宝登山神社(ほどさんじんじゃ)奥宮入り口の鳥居

宝登山神社(ほどさんじんじゃ)奥宮

ツツジがちらほら咲いていました。狂い咲きでしょうか。

下りのロープウエイより
麓の宝登山神社ですが、見事な竹林がありました。


下ったあと、月の石もみじ公園から長瀞岩畳を散策してきました。

月の石もみじ公園 見頃にはまだ少し早かったようです。

長瀞下り 以前乗ったことがあります。



ここの紅葉が一番きれいでした。

BACK