TopPage Back
美瑛町のビュースポット  2017年07月17日
★北海道旅行1日目は旭川空港到着時雨がパラついていたので、近くの美瑛町(びえいちょう)のビュースポットをひと通り巡ってきました。
カメラ:FinePixS1

最初は「ぜるぶの丘」です。ラベンダーをはじめいろんな花があります。



ヒマワリ

ソバの花の中の「ケンとメリーの木」 日産「ケンとメリーのスカイライン」CMに使われた木です。
結構りっぱなポプラの木です。


これはクジャクチョウです。山でよく見るチョウですが、北海道なので平地にもいるのでしょうね。

「セブンスターの木」

麦畑 このあとしばらくすると刈り取りが始まるそうです。綺麗な麦畑は今のうちですね。

「親子の木」

パッチワークの路より

ヒツジ牧場

「マイルドセブンの丘」

パッチワークの路より

牧場の牛

「千代田の丘見晴台」より。この辺りから少し青空も見えるようになりました。

「展望花畑 四季彩の丘」



ラベンダー
拓真館

ここには近辺の写真作品がたくさん展示してありました。

拓真館近くの麦畑です。見通しが良ければ十勝岳などの山がきれいなはずでした。

夕陽がきれいと言われる「新栄の丘展望公園」より。夕陽を狙うカメラマンが大勢いましたが、夕陽は見られません。

パノラマロードから見られる「赤い屋根の家」CMなどで人気の風景スポットです。

BACK