TopPage Back
裏磐梯 五色沼  2016年04月03、04日
★東京駅送迎バス付の裏磐梯レイクリゾートホテル宿泊プランで裏磐梯五色沼へ行ってきました。天気予報では曇りのち雨でしたが、1日目は晴れたので五色沼を往復しました。2日目は大雨でしたが、ホテルの部屋からバードウォッチングができました。

往きのバスから見た磐梯山

磐梯山頂上 まだかなりの雪が残っています。

裏磐梯のホテル付近からの磐梯山

かなり大きなホテルです。

宿泊した新館。

柳沼 ホテルのある檜原湖側から五色沼自然探勝路に入りました。

青沼 きれいな青色の沼です。


るり沼

弁天沼




竜沼

赤沼

各沼にこのような案内盤があります。赤沼にあったものを利用させていただきました。
毘沙門沼



毘沙門沼の1ヶ所からは磐梯山がきれいに見えます。









帰り道での青沼です。

五色沼自然探勝路の大半はまだ雪道でした。

ホテル駐車場から見る磐梯山。

BACK