TopPage Back
白樺湖  2015年10月05日
★白樺湖周辺には何度も行ったことがあり、車山から見たり、脇の道路を通過したりしましたが、水辺まで行くのは今回が初めてです。今回はアカシアの黄葉がきれいだということで、黄金アカシアの丘へ行きました。観光客向けにスキー場にユリなどの花を植えた花壇という感じで、ネイチャー派の私にはちょっと期待外れでした。

朝のうちは霧がかかり、また気温も急に下がったため、湖から湯気が立ち上り神秘的な雰囲気がありました。

黄金アカシアの丘といってもこの程度です。確かにきれいに黄葉していますが、もう少し育って丘一面が黄色になるよう期待します。

フジアザミ

アカシアの黄葉

チョコレートコスモス 花がチョコレート色でチョコレートのような香りがするとのこと。ほとんど香りはなかったけど…

コルチカム この時期はこの花が一番多い。

面白いカエデの紅葉がありました。同じ木で赤と黄と緑の3色の葉が混ざっています。

白樺湖の紅葉と車山です。

水辺から車山 山肌も黄葉しています。白樺湖周辺には点々とアカシアの黄葉が見られます。

BACK