富士山いろいろ-その1  2015年03月04日
★泊りがけで富士山の写真を撮ってきました。何とか天気には恵まれ、日帰りでは撮れない写真も撮れました。これは1日目。  2日目はこちら

紅葉台から見た富士山頂上付近 強烈な風が吹いているようで、雪が風で吹き飛ばされています。

紅葉台から見た富士山 少し引いても風の強さを感じます。

ここまで引けば何とか美しい裾野を広げる富士山ですね。

野鳥の森公園から見る富士山 なぜか茅葺屋根と合うのですね。(富士山に合う色として、背景色は茅葺屋根の色にしました)

そこで、古民家のたくさんある「西湖いやしの里根場」からの富士山です。

このような半鐘櫓も懐かしいだけのものになってしまいました。

西湖からの富士山 水に映る富士山を狙ったのですが、少しでも風があると駄目ですね。

河口湖からの富士山 夕方になり東側が日陰になりました。対岸に緑色の屋根だけ見えているのが今回宿泊したホテルです。

河口湖からの富士山 裾野いっぱい見ることが出来ます。

日没直前の富士山 宿泊した富士ビューホテルの展望室から夕陽に赤くなった瞬間が撮れました。これは泊まったからこそ撮れた写真です。

月夜の富士山 3階の部屋より 宿泊した部屋からは木が邪魔でしたが、月夜の富士山を撮ってみました。富士山だけを見ると昼間と変わらないですが、外灯の明かりがあるのと、長時間露光のため、動く雲がボケて見えるので、昼間ではないことがお分かりになるでしょう。
その2へ

BACK