猿ヶ京の紅葉  2014年11月05日
★苗場など山へ行くとき、いつもは通り過ぎていた猿ヶ京ですが、高山の紅葉が終わってしまったこの時季にきれいな紅葉が見られるとのことで行ってきました。

まずは、よく紹介されている赤い水道橋の入った紅葉風景。

赤い水道橋は人も渡れるので、その橋の上からもきれいな紅葉が楽しめます。

同じく橋の上から赤谷湖(あかやこ)方向。これもきれいですね。この橋は国道17号線三国街道です。

カエデの紅葉は鮮やかな赤です。

このあと、赤谷湖の遊歩道を歩いてきました。

赤谷湖(あかやこ)の周りの紅葉もきれいですね。

相俣ダムから猿ヶ京温泉の方。

相俣ダムのすぐ脇の紅葉。岩肌と相まっていいですね。

相俣ダムです。

地図として現地の案内図の一部を拝借しました。

BACK