ホザキシモツケ咲く奥日光  2010年07月28日
★ホザキシモツケが見頃とのことで奥日光へ行ってきました。デジカメFinePix HS10を機材に加えたので、その試し撮りも行いました。ここに載せた写真はすべてFinePix HS10で撮ったものです。
(このページの背景色はホザキシモツケの花の色です。) [奥日光で撮った野鳥]

ホザキシモツケの群生 戦場ヶ原 ホザキシモツケは北海道、奥日光と霧ヶ峰でしか自生していないという貴重な花です。

ホザキシモツケに来たクロツバメシジミ

ホザキシモツケに来たオオハナアブ

イブキトラノオにとまるアキアカネ

ホザキシモツケに来たオオマルハナバチ

ホザキシモツケとイブキトラノオの群生 小田代ヶ原

アザミに来たウラギンヒョウモン

ゲンノショウコ

キツリフネ

ウバユリ

アカバナ

ホザキシモツケと「小田代が原の貴婦人」

小田代ヶ原のアザミ 今年はちょっと少なめかな?

コバギボウシ (1/2.3型CMOSですが、この程度の前ボケ後ボケにすることはできます。)

休憩場所で見上げると、積乱雲がモクモクと積み上がっていました。

昼食時近くにルリタテハがとまりました。これをスーパーマクロで撮影。

BACK