富士山リベンジ  2005年02月05日
★先週の富士山撮影会ツアーは悪天候で富士山を全く見れなかったので、今日は天気の良いのを確認して再挑戦してきました。(^o^)/ 霞があり、湖面がさざ波で不満も多いですが、見えないよりはマシでした。

東名足柄下りSAからの富士山
D70

田貫湖からの富士山 波が無ければきれいな逆さ富士が映るので有名な湖です。桜の時季が良さそうです。D70

朝霧高原 牧場から見た富士山。
D70

朝霧高原 道の駅からちょっと雪景色と富士山。D70

本栖湖からの富士山 新千円札と同じ方向からの富士山ですが、波があって水に映らなかったです。D70

本栖湖から先のトンネルをくぐると南アルプスが見えます。D70

精進湖からの富士山 風で寄せられた氷です。
DiMAGE7, 38mm, F8, 1/750, -0.7, ISO100

精進湖からの富士山
D70

今日の樹氷まつりは富士山も一緒 寒かったので氷がきれいに成長していました。D70

ダイアモンド富士 山中湖からちょうど富士山頂に沈む夕日です。
DiMAGE7, 28mm, F8, 1/2000, -2, ISO100

夕日を撮るために山中湖湖畔には隙間なくカメラマンの列ができた。Lumix

日没後の富士山 あまり夕焼けしなかった。
DiMAGE7

夕景富士山頂の雲 みるみる内に変化して面白い。
D70, 180mm, F10, 1/1600, -1, ISO400

2005年2月12日, Lumix 羽田12:15→広島便 飛行機から撮ったものです。

BACK