Page87 Home Prev.Page NextPage
2005年01月10日 今日も道満グリーンパークを散歩。ベニマシコが居たとのことで大勢のバーダーが居ましたが、「散歩がてら」なので、どんどん歩いて、よく見る野鳥だけです。
モズ いつもは高い枝にとまっているのですが、このモズは人の目線より低い所にいました。バックは水の青色です。私の好きな野鳥のひとつで、よくモデルになってくれます。

スズメ 撮ってたら飛び立ちました。スズメでも飛んでいるところはなかなか撮れません。これはシャッター速度1/2000秒、デジタル一眼での手持です。

スズメ 冬の間はよく群れています。

ヒヨドリ 秋から春にかけて、どこでもキーキー鳴いています。野鳥は天敵から狙われないように、意識して木陰にとまります。でも陰が細いので、頭隠して尻隠さずの格好です。

スズメ まるまってちょっと可愛いかっこう。後ろは水面です。スズメは野鳥撮影の対象になることは少なく、せいぜい撮影の練習相手になるだけ。今日は他が無いのでいっぱい登場しました。
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage