Page584 Home Prev.Page NextPage
2014年00月/1日 彩湖・道満グリーンパーク 大雪の2日後ですが、「雪と野鳥」を撮りに行きました。期待以上の野鳥が出てくれました。
ノスリ 歩き始めた途端、上をノスリが舞いました。雪だと獲物を見つけやすいのかも。
ベニマシコ いつもとは違う場所にいました。
オオジュリン 数羽が葦をパキパキとかじっていました。
キジバト 普段は撮らない野鳥も、雪の中だと撮ってみたくなります。
カワラヒワ この背景は雪ではなく空です。
ハクセキレイ 野鳥も雪が積もると楽しいのでしょうか。
アオジ 今シーズン初めてです。
ツグミ いい具合に近くから撮れました。
スズメ スズメも雪の中だといいですね。
ムクドリ ムクドリも雪と一緒だと絵になります。
シメ これも今シーズン初めてです。
シジュウカラ 雪とシジュウカラはなかなか撮れないのですが、うまい具合に下に降りてくれました。
コゲラ これは、雪と一緒に撮るのは難しい鳥です。
オオバン オオバンも雪の中で撮ると面白いですね。
ヒドリガモ 彩湖ではめずらしく、ヒドリガモが雪と一緒に撮れました。
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage Back