Page542 Home Prev.Page NextPage
2013年01月28日 彩湖・道満グリーンパーク 今朝も雪が降りましたが、すぐに晴れて絶好の鳥見日和となりました。人気の野鳥は秋ヶ瀬公園の方にとどまっているようで、こちらではいつものおなじみさんばかりですがよく出てくれました。
ルリビタキ このルリ子さんは以前からよく見かけました。一見ではジョウビタキ♀と見間違えますが、尾が青いことと、白い紋がないところが大きな違いですね。
アオジ 人馴れしてきたのか、近くでも撮らせてくれました。
ユリカモメ 珍しく陸に上がってオオバンと一緒にいました。オオバンのように草を食べたりはしないのですが・・・休憩しているのですね。
ジョウビタキ ジョウビタキはたくさん見られました。♂も居ましたが、藪に逃げ込まれてしまいました。♂は気が小さいようですね。
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage Back