Page409 Home Prev.Page NextPage
2011年02月08日 彩湖・道満グリーンパーク 今日は曇っていたためか、野鳥達はよく出てきました。先日から原っぱにいるトラツグミとはかなり長時間付き合っていただきました。
トラツグミ サザンカの花と一緒に
トラツグミ おすましポーズ
トラツグミ わ!トラに襲われる!!正面から見ると目がまわりそう。
トラツグミ 木の後ろから出てくるところを待ち伏せして
カンムリカイツブリ 暖かくなると夏毛に換わり始め、カンムリカイツブリ同士が集まるようになります。
イソシギ すっかり人馴れしています。
コゲラ シジュウカラと混群でいました。ハンノキの花と一緒に
コゲラ コゲラの頭の赤い色が撮れたのは初めてです。あら、ウットリしてますね。
マヒワ 地面で採餌していましたが、アオジと思ってファインダーを覗いてみたら、あれ!マヒワではないですか。
マヒワ どんどん近づいてきて、レンズの最短合焦距離を割りそうになりました。羽毛に白い汚れ、仲間からウンチを落とされたのかな。
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage Back