Page405 Home Prev.Page NextPage
2011年02月04日 彩湖・道満グリーンパーク 今日は久し振りに暖かくなりました。草原の遠くにいた野鳥を撮ったのですが、何か判らず、パソコンで拡大してみたらトラツグミでした。もう少ししっかり撮っておけば良かったと後悔。
シロハラ いつも同じ場所に居るシリハラです。今日は背景が良い場所に居ました。
カンムリカイツブリ 彩湖らしい風景です。
スズメ スズメもよく見ればかわいいものです。
ユリカモメ 浅瀬で水浴びをしていました。いつも水に浮いているのですが、水浴びも必要なのですね。
カワウ これも彩湖らしい風景です。
ホオジロガモ これは♀ですが、今年はまだ♂を見ていません。
モズ 撮影し易い野鳥ですね。
ハシビロガモ ♀が1羽だけ池に残っていました。
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage Back