Page400 Home Prev.Page NextPage
2011年01月24日 彩湖・道満グリーンパーク 今日は曇りで風が無く、色んな鳥が見られました。写真を撮るには光量不足になりますが、野鳥は陽射しの無い方が猛禽類に狙われにくいので安心して出てくるのですね。
カワラヒワ 小さな群で、広場にいました。
シロハラ 落ち葉をひっくり返して虫を探していました。
カイツブリ 釣り場の池ですぐ近くに居たので撮らせてもらいました。
イソシギ 水辺に居るのですが、動きがセキレイとそっくりです。
ハクセキレイ イソシギとそっくりの動きをするセキレイです。同じように右足を上げています。ここは草紅葉の色がそのまま残ったようです。
ジョウビタキ 今日も葦焼き跡に居ました。
メジロ ピロピロと楽しそうに鳴いていました。
ベニマシコ いつものビオトープで大勢のバーダーさんと一緒に撮影しました。
ベニマシコ バーダーさん達は赤い♂だけが目当てのようで、♀ではシャッター音が聞こえません。
ホオジロガモ 今年も来ていたのですね。
カシラダカ 10羽程度の群でいました。
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage Back