Page385 Home Prev.Page NextPage
2011年01月04日 彩湖・道満グリーンパーク 今日は野鳥の初撮りになりました。ビオトープには今日も大勢のバーダーが張り込んでいました。皆さんベニマシコ狙いのようで、ジョウビタキ♂がすぐ前に出てきても私以外誰もシャッターを押しません。ベニマシコはここ以外の場所でもよく見られました。今年はマヒワやベニマシコは多いのですが、いつも群でいるカワラヒワが少なくなっています。
ベニマシコ ♂ 今日は3箇所でベニマシコを観察できました。
ベニマシコ ♀ ここでも数羽の群でいました。
ジョウビタキ 昨年も来ていた人馴れしたジョウビタキのようです。
モズ そうです僕は危険なんだよ!近寄らないでね。
シメ 
ヒヨドリ 
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage Back