Page379 Home Prev.Page NextPage
2010年12月18日 彩湖・道満グリーンパーク 今日も冬晴れ、風が無く穏やかなためか黒い上着では汗ばむほどでした。相変わらず対岸のビオトープではベニマシコ待ちの大勢のバーダーが居ました。時々水飲みに彩湖側のヤナギに移るので、この時が撮影チャンスです。彩湖側も色んな野鳥がおり、バーダーの楽しみも多い日でした。
シメ まだ人が来ない原っぱではシメが土の中の虫を捕っていました。
ハジロカイツブリ カンムリカイツブリとすれ違い。お互い知らんっぷりですね。
ハジロカイツブリ 彩湖には5,6羽入っている感じです。
カワセミ オオバンと同時に
カワセミ 最近カワセミはこの岩に留まることが多いようです。岩にはカワセミの糞も。
イソシギ その隣の岩にはイソシギがじっと休んでいました。
オオバン 人が居なくなると、どんどん陸に上がって草を食べます。
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage Back