Page33 Home Prev.Page NextPage
2003年12月14日 いつもの公園、天気も良く風もなく、歩くと汗ばむ程でした。2週間前に鈴なりであった柿の実が野鳥に食べられて、完全にヘタだけになっていました。ピラカンサスの実も残り少ない。
ヒヨドリ ピラカンサスの実を食べるところがやっと撮れました。この実も2週間前は木全体が真っ赤だったのに今日は低い場所にしか残っていません。あと2〜3日で無くなりそうです。
2003年12月14日, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 1140mm, F2.8, 1/40, 補0

オナガ 上と同じピラカンサスの木ですが、オナガは警戒心が強く、ヒヨドリのように低い位置までは来ません。僅かに残った実を食べていました。オナガは黒い頭に黒い目なので目が判るようにはなかなか撮れません。たくさん撮っても目が判るのは2〜3枚、かわいい感じですね。
2003年12月14日, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 1140mm, F2.8, 1/102, 補0
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage