Page302 Home Prev.Page NextPage
2010年03月03日 さいたま市 自宅近くの梅林の梅が7分咲き、久し振りに天気が良くなったのでメジロがやってきました。毎年この時期に「梅メジロ」を撮ることにしております。
メジロ 梅メジロの色んな場面を撮りました。枝の先端まで登って辺りの様子を見る。
メジロ 精悍な顔です。
メジロ 梅の蜜を充分舐めて、さあ次の木へ移ろうか、と飛び立とうとする。
メジロ 梅とメジロは青空バックが配色としてよく合います。
メジロ バックがメジロと同系の緑なら暗い方がいいようです。
メジロ 
メジロ 花に埋もれてのポーズ。
メジロ 頻繁に梅の蜜を舐めます。でも腹を満たすほどの蜜があるのでしょうか?
メジロ メジロは動きがすばやく、じっと留まることがありません。
メジロ でも、たまにはポーズをとってくれます。
メジロ 
メジロ メジロの横腹はピンク色だったんですね。初めて気付きました。
メジロ 
メジロ 花のVサイン。
メジロ 
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage Back