Page300 Home Prev.Page NextPage
2010年02月25日 秋ヶ瀬公園 先日、アオゲラが観察出来たので、「ハンノキにとまるキツツキ」を求めて行きましたが結果は「柳の下のドジョウ」でした。トラツグミも飛び去るところを見掛けただけ。よく居る野鳥をじっくり観察する形となりました。
シメ 落ち葉の地面に群で採餌していました。
シメ 葉っぱをひっくり返して、
シメ 何かの種のようなものを食べています。
シメ 
アカハラ シメを撮っている所へやってきましたが、すぐに飛び去りました。
シロハラ 野鳥はこのように目立たない状態で居るもので、見つけるのは容易ではありません。
カワセミ カワセミも派手な色のようですが、上空からは水の色に溶け込み、横からは枯葉に見えて遠くからはなかなか見つけられません。
モズ 大勢のバーダーが居ますが、モズにレンズを向ける人は少ない。
ヨシガモ 帰りの彩湖です。光の方向により、頭の茶色と緑がきれいです。
ホオジロ きれいな声で囀っていました。ヒバリの囀りもよく聞こえました。もうすっかり春ですね。
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage Back