Page296 Home Prev.Page NextPage
2010年02月20日 彩湖・道満グリーンパーク 好天の土曜日で大勢のバーダーがベニマシコ目当てで集まっていました。
エナガ 三脚を立てて他の鳥を撮っていたら、いつの間にか辺りにエナガがいっぱい。すぐ目の前にも。
エナガ わー、これは可愛い。
エナガ 木の幹のオレンジ色の部分を突付いていました。虫がいるのか、樹脂を食べているのか?
オオジュリン カシラダカがたくさん居た場所ですが、いつの間にかオオジュリンに入れ替わっていました。撮影者は完全に見くだされております。
ジョウビタキ 今期は実にたくさん入っており、いつでも見られるありふれた種になっています。
ムクドリ 優しい目をしたムクドリです。
カンムリカイツブリ もう夏羽に変っているものがいます。野鳥の世界でも気の早いのがいるのですね。
ベニマシコ 今、彩湖で人気の野鳥。ペンタブレットを使ってイラストを描きました。野鳥は見るだけより写真に撮ると細部までわかりますが、絵に描いてみるともっと細かい細部までわかるようになります。
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage Back