Page28 Home Prev.Page NextPage
2003年11月16日 彩湖に冬の水鳥が戻ってきています。朝は雨の天気予報に反して朝から快晴。前から撮ってみたいと思っていたカンムリカイツブリを狙ってきました。今日はここでマラソン大会があるため、早々に撤収しました。

カンムリカイツブリ 最も大きなカイツブリで、潜水時間も長い。近くに出て来ないかなと期待したのですが、望遠端でこれがやっと。
2003年11月16日, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 3420mmTrim, F4.9, 1/111, ISO100, 補-0.3

カンムリカイツブリ 首を伸ばしてこちらを覗う、けっこうスマート。
2003年11月16日, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 3420mm, F4.9, 1/95 ISO100, 補-0.3
カンムリカイツブリ 泳ぎ。秋っぽい色も入れたのですが、湖が広過ぎ。水面への映り込みを狙うなら小さな池でないと。
2003年11月16日, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 1140mm, F2.8, 1/402, ISO100, 補-0.3

カンムリカイツブリ ツガイが近くにいる所も狙ったのですが、殆どブレとピンボケ。
2003年11月16日, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 1710mmTrim, F3.4, 1/308, ISO100, 補-0.3

ツグミ これも戻っていました。ツグミは開けた原っぱに居ることが多く、ちょっと動いては停止してくれるので、デジスコ向きの鳥です。
2003年11月16日, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 3420mm, F4.9, 1/42, ISO100, 補-0.3
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage