Page273 Home Prev.Page NextPage
2010年01月14日 彩湖・道満グリーンパーク 寒波で雪国は大雪とのことですが、ここは快晴で野鳥達も活発に採餌していました。
アリスイ 昨年秋が瀬に居るとのことで何度も通ったのに見られなかったアリスイですが、今日は思いがけなく撮影できました。歩いていて何か鳥がいるのでファインダーを覗き、とりあえずシャッターを押したら2カット目にこちらを見た時「あ!アリスイだ」ところが3カット目はもう飛んでいました。
エナガ 前回初めて見たエナガが今日もいました。本当に犬のチンに似ていますね。
メジロ エナガと一緒にいたメジロです。
ジョウビタキ 何かの種のような物を食べています。
カシラダカ 
カワラヒワ 
ハクセキレイ ちょくちょく飛び上がっていたのを撮ってみたら、飛んでいる虫を捕っていたのですね。
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage Back