Page214 Home Prev.Page NextPage
2009年01月16日 秋が瀬公園・彩湖道満グリーンパーク ピクニックの森はアリスイやキクイタダキがいるとのことで、大勢の鳥撮りの人が居ましたが、なかなか現れないらしく、皆さん雑談中。待ち嫌いの私はたまたま目の前に来たジョウビタキを撮っただけで移動。

ジョウビタキ♀ すぐ近くのいい場所に留まってくれました。

モズ♂ 盛んに狩をやっており、地面に下りたり枝に戻ったり、しばらく観察させてもらいました。

モズ♀

アオジ♀ この時期になると人慣れするのか、近くにも現れます。

アオジ♂

ハクセキレイ ファインダーを覗いていると、わっ!すぐ近くに迫ってきました。

ツグミ いつもは横姿なので今日は逆光で前から。

ツグミ 次に後ろから。

カワセミ 彩湖にも居ました。手前のブッシュでピントが合わない。

オナガ 彩湖は幅が広いので、横切るには相当な覚悟が必要なようです。飛び立っては戻り、3度目にようやく対岸に向かって飛んでいきました。

メジロ 移動途中の休憩。

シメ やっぱり今年は多いです。

カシラダカ 上のシメと一緒にいました。

カシラダカ
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage Back