Page154 Home Prev.Page NextPage
2007年01月08日 牛久自然観察の森 ついでに立ち寄ったのですが、殆ど野鳥皆無の状態でした。通常は少なくとも池にカルガモとかオナガガモは居るはずですが、それすら1羽も居ない。仕方なくビートルズトレイルも歩いたのですが、ツグミが1羽見られただけ、帰り際にシロハラとヤマガラをかろうじて観ることができました。何か猛禽類がカラスに攻撃されているのがチラッと見えたのですが、これが原因かも。

シロハラ ビートルズトレイルから戻る途中、道路上に居ました。

ヤマガラ 駐車場に戻る途中。何枚か撮った総てが枝かぶりでした。

アオサギ これは前日東部動物公園で撮ったものです。ちょっと目には作り物が置いてあるのかなと思ったのですが、よく見ると野生のアオサギ。
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage