Page151 Home Prev.Page NextPage
2006年12月23日 今日は久し振りに朝から快晴。午後から彩湖・道満グリーンパークへ出掛けました。冬至の翌日のため早くも夕方という感じになってしまいました。

オオバン 彩湖の冬の定番の野鳥ですが、なかなかきれいに撮れないものです。3羽の赤い目が揃いました。 

カワセミ ここでカワセミを観る頻度は高くなりました。何回かダイビングを繰り返していたのを連写したらこんなのが撮れました。でも遠い。

ハクセキレイ 水に浮かんだ木に乗ったところ。何となく絵になるかなっと思って・・・

アカウソ 今年はウソの当たり年。秋が瀬では撮り逃がしましたが、ここでは何とか撮れました。私にとっては初めての野鳥です。腹が赤っぽいのでアカウソのようです。

ツグミ 彼らはいつも同じ格好。

カワラヒワ

シメ

ムクドリ 水辺で夕日を浴びてちょっとか格好よくポーズをとっていたので・・・。
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage