Page120 Home Prev.Page NextPage
2005年12月17日 さいたま市の別所沼公園にキンクロハジロが群れで来ています。マガモやオナガガモ、ユリカモメと混ざって人慣れして餌をねだって近づいてきます。野鳥を餌付けしてはいけないと言われていますが、公園ではお菓子や弁当をおすそわけする人が多いようです。

キンクロハジロ この公園には池の周囲にメタセコイアが植えてあり、この黄葉(実際は枯色ですが)が水面に映り込んで鮮やかなオレンジ色になります。
2005年12月17日 D70, 200-500mm, 750mm, F6.3, 1/800, +0.3, ISO400

ペアで
2005年12月17日 D70, 200-500mm, 660mm, F6.3, 1/320, 0, ISO400

どアップ
2005年12月17日 D70, 200-500mm, 750mm, F6.3, 1/100, 0, ISO400

鼻水? バッキャロー鼻水じゃねーよ。嘴を水から上げた瞬間だぞ。と鋭い目つきで睨まれました。
2005年12月17日 D70, 200-500mm, 660mm, F6.3, 1/160, 0, ISO400

ちょっと休憩
2005年12月17日 D70, 200-500mm, 570mm, F6.0, 1/200, 0, ISO400

う〜んっと、伸びをしました。良く見ると、胴は黒と白で頭は紫色なんですね。
2005年12月17日 D70, 200-500mm, 750mm, F6.3, 1/500, -0.3, ISO400

ユリカモメ カモメは海鳥なのにかなりの内陸でもよく見ます。
2005年12月17日 D70, 200-500mm, 435mm, F5.6, 1/400, 0, ISO400
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage