Page117 Home Prev.Page NextPage
2005年11月26日 紅葉狩で長瀞へ、帰りに川本町のコハクチョウ飛来地へ行きました。久し振りにデジスコを使ってみましたが、デジスコの能力発揮できたのは3枚だけでした。

カワセミ 8時半頃舟下りの舟から撮りました。この時間帯では色んな野鳥を頻繁に見かけたのに、9時半頃にデジスコを持って行った時には人出が増えたせいか野鳥は激減していました。
2005年11月26日, D70, 28-300mm, 450mm, F6.3, 1/1250, 0, ISO400

シジュウカラ これはデジスコで撮影。デジスコらしく大きく鮮明に撮れましたが、激しく動き回るのでブレの無いのはこれだけ。
2005年11月26日, デジスコ 1140mm, F2.8, 1/183, -0.3, ISO100

トビ 肉眼で見て、おお!オオタカか!と思って撮ったのですが、どう見ても目許はトビでした。
2005年11月26日, デジスコ 3420mm, F4.9, 1/154, -0.3, ISO100

セグロセキレイ イチョウの落ち葉の中にいました。正に『秋色と野鳥』の今年初めての成果。
2005年11月26日, デジスコ 1410mm, F3.1, 1/161, -0.3, ISO100

コハクチョウ 追加飛来しました。今日は60羽ほどでした。赤っぽいのは夕日を浴びているからです。
2005年11月26日, D70, 200-500mm, 750mm, F6.3, 1/1600, +0.3, ISO400

コハクチョウ 『喧嘩だ!喧嘩だ!』でも誰も止めに入らない。人間世界にも似ていますね。
2005年11月26日, D70, 200-500mm, 750mm, F6.3, 1/125, +0.3, ISO800

キセキレイ 流れの中にいるキセキレイ。ちょっと小さい。残念ながらここにはデジスコは持って行きませんでした。
2005年11月26日, D70, 200-500mm, 750mm, F6.3, 1/125, +0.3, ISO800

タヒバリ コハクチョウやオナガガモに混じって、良く見るとすぐ近くにいました。
2005年11月26日, D70, 200-500mm, 750mm, F6.3, 1/80, +0.3, ISO800

カイツブリ こんな流れの中にいるのは初めて見ました。珍しい種類かも知れないと思って何枚も撮ったのですが、図鑑で調べてみると、『普通のカイツブリ』でした。
2005年11月26日, D70, 200-500mm, 750mm, F6.3, 1/125, 0, ISO800
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage