Page10 Home Prev.Page NextPage
2003年06月14日 梅雨入りしましたが今日は薄日。また道満→秋が瀬→大久保と鳥探しに出掛けました。幼鳥が多い時期ですね。

オオヨシキリ 大久保農耕地 この時期に確実に見られるのはこれだけです。
2003/06/14, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 2910mm, f4.6, 1/72, 補0

オオヨシキリ 大久保農耕地 よく囀っています。
2003/06/14, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 3420mm, f4.9, 1/49, 補-0.3

カイツブリの幼鳥 秋が瀬公園 5月10日に生れたての雛が5羽いましたが、3羽は元気に育ち自分で餌を捕れるようになっています。水が黄色いのは藻類かプランクトンではないでしょうか。
2003/06/14, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 3420mm, f4.9, 1/36, 補0

バンの親子 道満グリーンパーク 人人犬の公園でしっかり子育てしていました。ちょっと近すぎた。
2003/06/14, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 1560mm, f3.2, 1/78, 補-1.0

カルガモ 大久保農耕地 あどけない表情なので今年孵った若鳥でしょう。
2003/06/14, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 1560mm, f3.2, 1/98, 補-0.3

スズメ 大久保農耕地 このスズメもあどけない顔、おそらく今年生れた若鳥でしょう。
2003/06/14, KOWA TSN-664ED+30XW+CoolPix4300, 2310mmTrim, f4.0, 1/30, 補-0.3
山写真紀行へ Home Prev.Page NextPage