HOME
ブログ一覧
戻る
前のブログへ
次のブログへ
★★ 月齢7.9の月面 ★★
2018年03月25日
 
 今日はかなりシーイングが良く、月面の細かいところまではっきり見えました。惑星撮影用にセッティングしていたので、その拡大撮影モードで撮影しました。写野がちょっと狭すぎるので、モザイク合成しています。少し風があったので、コンポジット結果でもややボケています。風がなければもっと鮮明に写ったと思われます。セレストロンC5という小さな口径のシュミカセですがシーイングさえ良ければ、普通のシーイングでC11で撮ったのと同じくらいに写ります。
アペニン山脈 

[撮影データ]SkyWatcherEQ5GOTO赤道儀、CelestronC5、f10、1250mm、ZWO ASI290、Gain=300、500枚、AS!3でコンポジット、Registax6でWavelet、ImageCompositeEditorでモザイク合成

プトレマイオスから直線壁。

ヒギヌス谷


ティオフィルスからアルタイ断崖


月面撮影でのシーイングが良かったので、木星も期待しましたが、高度が低いので駄目でした。


BACK 前のブログへ 次のブログへ