HOME
ブログ一覧
戻る
★★ 月齢14.1の満月 ★★
2016年01月24日

 今日は満月。これまで月を続けて撮ってきたので、満月を撮らないわけにはいかない。結果を見ると満月ではクレーターの影がでないので何か物足りない。これまでで最もきれいに撮れたFinePixS1の超解像ズームを使いました。月が昇って間がない時間帯のため、かなりの揺らぎがあり鮮明度は落ちています。

FinePixS1、超解像ズーム2400mm相当、32枚コンポジット

頑張って126枚コンポジットもしてみました。色、コントラストの差はPhotoshopでの調整の差です。元画像のバラツキが大きいので、コンポジット枚数を増やしても、ある一定以上には画質は良くならないことがわかりました。

FinePixS1、超解像ズーム2400mm相当、126枚コンポジット

BACK 前のブログへ 次のブログへ